伊丹教会日曜学校について

2014年5月15日 (木)

日曜学校の活動紹介(中高生の皆さんへ)

Ss201405151

皆さんこんにちは(。・w・。 )今日は日曜学校の中高生科を紹介しますsun

「日曜学校のHPを見ていると、小さな子ども達中心なのかな?」

「中学生(高校生)だと、行きづらい雰囲気なのかな?」

と思っている皆さん!!そんなことありませんよ~c(>ω<)ゞ

礼拝には近くのキリスト教主義学校(ミッションスクール)から中学生高校生が

日曜学校の礼拝に参加しています。

また、礼拝後の活動も、中高生向けの活動をしています。

たとえば・・・

【5/11】たこ焼きパーティー

【5/18】聖書研究

【5/25】福音落語鑑賞(1) ※聖書を題材にした落語だそうですΣ(゚□゚(゚□゚*)

【6/ 1 】福音落語鑑賞(2)

【6/ 8】バーチャル聖地旅行

・・・などなど、おもしろい企画がいっぱいです(◎´∀`)ノ

大人の礼拝はまだ難しそうだけれど、礼拝には興味がある、という中高生の

皆さんは、ぜひ日曜学校に来てみて下さいねo(*^▽^*)o

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ちなみに、上の画像は、最近発売された「バイブルカードゲーム」です。

聖書の内容がカードゲームになっています。中高生曰く、

「いつもやっているカードゲームに似てる」そうです(笑。

「このカードゲームをしてみたい!」という人もぜひ来て下さいね(≧∇≦)


2013年3月16日 (土)

伊丹教会日曜学校のページへようこそ!

こんにちは!!

このブログは、兵庫県にある日本キリスト教団伊丹教会の日曜学校のブログですsun

日曜学校とは、子どもたちのために開かれる礼拝、活動を行います。

「キリスト教に興味があるし、礼拝にも行ってみたい。でも、いきなり大人と一緒の礼拝は緊張する・・・think

と思っている中学生高校生の皆さん!(* ̄0 ̄)ノ

日曜学校は、小学生や幼稚園の子どもたちも一緒に参加する礼拝ですshine

難しい聖書の話も、伊丹教会のスタッフがわかりやすくお話をしてくれますshine

「小さな子どもがいるので、礼拝で迷惑をかけてしまうかもしれない・・・think

と思われている方!!

日曜学校では、10年以上スタッフとして子どもたちと関わっているスタッフが大勢います。

また、日曜学校に来ている中学生、高校生たちは小さい子どもたちとも仲良しですnotes

このブログでは、日曜学校で行われる活動の様子や、

クリスマスなど特別な行事のお知らせ、教会や聖書のちょっとしたお話などを

発信していけたらな~と思っています(≧∇≦)

どうぞ、よろしくお願いいたします。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2013年3月16日

日本キリスト教団伊丹教会日曜学校スタッフ

その他のカテゴリー