« 明日(10/5)は伝道礼拝があります | トップページ | 10/19「教会教養講座」のお知らせ »

2014年10月 9日 (木)

10/5日曜学校報告

みなさんこんにちは。10/5に行われた、日曜学校の報告です。

【礼拝】今月から「モーセ」のお話が始まりました。

モーセが赤ちゃんの時にお母さん、エジプトの王女、そしてお姉さんによって

命を助けられた聖書のお話を聞きました。

これから成長し神様のために働く人となっていくモーセが楽しみです(*゚ー゚*)

.

【活動】活動は「デコレーション石けん作りをしよう」でした。

これは、伊丹教会の女性会の方々が実際に作っている、バザー用の製作品で、

とても可愛いので「日曜学校でも作ってみよう!」ということになりました。

Ss201410051


まずは石けんと、可愛い布を用意します。

(布は伊丹教会の方が日曜学校にと持ってきて下さいましたshine

日曜学校の活動をいつも気にかけて下さる方がいるので本当に感謝ですhappy01

Ss201410052


石けんの形に布を切ります

(よくみたらキティちゃんが隠れていますね!)

Ss201410053


これを特殊な糊で貼り、完成!袋に入れると、とっても素敵ですheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜学校スタッフ

« 明日(10/5)は伝道礼拝があります | トップページ | 10/19「教会教養講座」のお知らせ »

日曜学校報告」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1857565/57624489

この記事へのトラックバック一覧です: 10/5日曜学校報告:

« 明日(10/5)は伝道礼拝があります | トップページ | 10/19「教会教養講座」のお知らせ »