« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

6/29日曜学校報告(幼小科)

日曜学校報告 6/29(幼小科)

今日の礼拝ではイザヤ書11章1~11節の聖書のお話がありました(*^m^)

礼拝後の活動では、みんなでかき氷を食べましたheart04

小さな子どもたちも、かき氷機をまわしました。

最初は少ししか氷が出てきませんでしたが、機械が慣れてくると、

シャコシャコと気持ちの良い音がしましたo(*^▽^*)o

かき氷は、小分けのシロップを選び、マンゴーも入った豪華バージョンですshine(o^-^o)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

日曜学校スタッフ

2014年6月28日 (土)

明日(6/29)は日曜学校の礼拝があります

皆さんこんにちは(o・ω・)ノ)) 6月も最後の週となりましたsprinkle

皆さんはカタツムリやアジサイを楽しみましたか??

Sdim1344_full_r


明日は日曜学校の礼拝があります。

礼拝後の活動は、

【幼小科】 かき氷(暑い日にはぴったりですnotes

【中高科】 聖書研究(聖書について、おもしろい話がきけるかも?!)

です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日曜学校スタッフ

2014年6月21日 (土)

明日(6/22)は合同礼拝があります

(◎´∀`)ノみなさんこんにちは!明日は日曜日ですnotes

明日の礼拝は「大人の人と子どもたちが一緒に礼拝をする」合同礼拝です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

6月22日(日) 合同礼拝sun朝10:30~11:30

 

(礼拝時間がいつもとは違います。間違えないようにねfoot

 

聖書:ルカによる福音書13章6~9節(イエス様のたとえばなしです)

 

スライドとお話「神様が育ててくださる」

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日曜学校の礼拝の後、10:30からは大人の人向けの礼拝があります。

その礼拝では、中高生以上の人たちに向けられた讃美歌や聖書のお話しが

あります(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.大人の礼拝は、小学生には難しいかな・・・?

しかし!!あしたは(○`・ェ・)ノ【合同礼拝】です。

明日は、小学生や小さな子どもたちとみんなで一緒に歌うことができる賛美歌や、

小学生の人も分かる聖書のお話が考えられた礼拝です。

.

大人の人も、中学生高校生も、小さな子も、みんなで一緒にひとつの

礼拝を作ろうhappy01みんなで一緒に神様を賛美しようhappy01という願いが、

明日の礼拝には込められています。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

日曜学校スタッフ

2014年6月19日 (木)

6/15日曜学校報告(幼小科)

6月15日 日曜学校報告

15日の日曜日は、ペンテコステ(聖書に書かれた、教会の始まりを記念する行事)&

花の日(アメリカで始まった、花を持ち寄って礼拝をする行事)が重なっていましたsweat01

日曜学校は、活動で父の日のプレゼントを作りましたpresent

みんな一生懸命、素敵なカードを作りましたheart04

.

お父さんへの特別なプレゼントが完成した後は、教会の男性の方々へ

父の日にちなんだ感謝カードを渡しました。

すぐに渡そうと、階段前でスタンバイする女の子、

「早く男の人、来ないかな~」と待っている女の子、

「誰に渡していなかったな」と確認する男の子、

来た男性全員にカードを渡そうと、はりきっていました(o^-^o)かわいかったです

教会に来た男の人たちも、突然子どもたちからカードをもらい、驚いた表情を

しながらも本当にうれしそうな笑顔で「ありがとう」と言ってもらいました。

誰かを想い合うことは素敵だなぁと思わされました(*゚ー゚*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

日曜学校スタッフ

2014年6月14日 (土)

明日(6/15)は日曜学校の礼拝があります。

みなさんこんにちはsun明日は父の日ですヽ(´▽`)/

お父さんに日頃の感謝を伝える日です。何か計画はありますか??

Sdim0421_r

(牧師先生の写真コレクションから1枚notes

.

明日の礼拝はマタイによる福音書4章18~22節です。

(聖書を持っている人は読んでみて下さいね)

活動は・・・

【幼小科】父の日プレゼントとカードを作ります。

(この他に、教会に来られた男性の方に感謝カードを配ります)

【中高科】牧師先生と話そう!

(普段聞けないこと、キリスト教や聖書の質問などできるかも?!)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

日曜学校スタッフ

2014年6月 8日 (日)

6/8日曜学校報告(幼小科)

(*゚▽゚)ノみなさんこんにちはvirgo今日はペンテコステですsun

Ss201406082
ペンテコステとは、イースターから50日目に起こった出来事を記念した

教会の行事です。炎のような舌が現れ様々な国の人へ神様の言葉が

伝えられました。これが教会のはじまりです。

なので、ペンテコステは「教会の誕生日」とも言われますねヽ(´▽`)/

Ss201406084

昨日お知らせしましたように、今日の幼小科の活動では、花の日にちなみ

伊丹教会近所にある、教会のかたがよく利用しているパン屋さん、コープさん、

駅に手作りリースを届けました。

みんなで「いつもありがとうございます」と言えましたね(o^-^o)
Ss201406081
大人の礼拝では、お花のもちよりがありました。

集まったお花は、最近教会に来ることが出来ない方々のところへ

届けます。

花の日は、ふだん気にかけていても、なかなか声をかけることが出来ない人に

話しかけることが出来る、素敵な行事だと思いますr(^ω^*)))

2014年6月 7日 (土)

明日(6/8)は日曜学校の礼拝があります

みなさんこんにちはsnail雨の日が多くなり、あじさいの季節になりました。

みなさんの家のまわりには、あじさいは咲いていますか?

Ss201406074


さて、先週の日曜学校の活動で作った動物の飾りを、

日曜学校スタッフがリースに飾りましたshineなかなかおしゃれですね~(*^-^)

Ss201406073

「いつもありがとうございます」というメッセージカードもつけました。

明日は、礼拝後、幼小科のみんなでリースを届けに行きます。

行き先は・・・

Ss201406071_2

いつも利用している駅と・・・

Ss201406072

伊丹教会がお寿司などを注文しているコープさんと・・・

Ss201406075

教会の近くにあるパン屋さんです。このパン屋さんも、教会で

パンを買う時は利用しています。

.

明日は花の日です。普段なにげなく接している人たちが大切な存在であることを

思いだし、感謝を伝えましょう。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

日曜学校スタッフ

2014年6月 1日 (日)

6/1日曜学校報告(幼小科)

こんにちはsun毎日暑いですねー(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

6/1日曜学校報告(幼小科)です。今日は花の日のためのリース飾りを作りましたbud

.

【「花の日」礼拝とは・・・?】

19世紀アメリカのある教会で始まった行事です。この日は家に咲いているお花を持ち寄り、子どもも大人も一緒に、お花で飾られた礼拝堂で礼拝を守ります。

.

例年は日曜学校でもお花を持ち寄り、花の日礼拝を行うのですが、

今年は「花の日」と「ペンテコステ(教会のはじまりを記念する行事)」が重なりましたsweat01

なので、花の日礼拝は行いませんdespair

しかし!!花の日にちなんだ行事を行います。

(※花の日礼拝の日は、持ち寄ったお花をお世話になっている施設や、教会に来ることが出来ない人にお花を届けています)

なので、花の日礼拝は行いませんが、お世話になっている施設へ持っていく

リースの飾りを作りましたo(*^▽^*)o

Ss201406011

まず最初に、動物のイラストを用意します

Ss201406012
動物のイラストを、素敵な模様の紙に印刷をします。

Ss201406015
カットした動物のイラストを画用紙に貼ってラミネート加工します。

Ss201406013

(鳥も作ってみましたchick

Ss201406014

素敵な動物カードの完成です。このカードをリースに飾り付けます。

リース飾りは日曜学校スタッフで今週中に行います(^-^;

どのようなリースが完成するか、楽しみにしていて下さいね♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

日曜学校スタッフ


« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »