« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

明日(6/1)は日曜学校の礼拝があります

皆さんこんにちは!明日から6月ですねrain

雨の日が多くなってくると、ジメジメして、どんよりした気分になりますsad

でも、おしゃれなカサや、お気に入りのレインブーツをはけると思うと、

少しは雨の日も楽しみになります(*^.^*)

Sdim02684_r_3

(上の写真は、伊丹教会の牧師先生が撮影しましたshine花の蜜を吸う蝶です)

.

.

さて、明日は9:30から伊丹教会日曜学校があります。

【礼拝】9:30-10:00 、さんびかをみんなで歌い、聖書のお話しを聞きます。

【分級】10:00-10:30 小学生までの小さなおともだちと、中高生に分かれます。

小学校までのお友達→ 近所のお店にプレゼントするリース飾りを作りますpresent

中高生→ 前回に引き続き、バーチャル聖地旅行のDVDを観ます。

(はじめて観る人でも大丈夫!1章ずつ、わかりやすくまとまったDVDです)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

日曜学校スタッフ

2014年5月26日 (月)

5/25日曜学校報告(中高科)

こんにちはshine

5/25に行われた日曜学校の報告~中高生編~です(。・ω・)ノ゙

Ss201405254_2

(中高生もゼリーを食べましたhappy01

中高生のクラスでは、バーチャル聖地旅行 というDVDを鑑賞しました。

イエス様が生まれて、どのような人生を歩まれたのか、聖書ではなかなか

わかりにくい部分を、視覚的に理解することが出来るようです( ̄ー+ ̄)

25日は、イエス様が生きたパレスチナ地方の情景と、

イエス様が誕生した時の状況をDVDで観ました。

歴史資料あり、考古学者や聖書の専門家たちのインタービューあり、

非常に充実した内容です。

これから、イエス様の活動や聖書の話も出てくるようですよbleah

楽しみですね♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日曜学校スタッフ

2014年5月25日 (日)

5/25日曜学校報告(幼小科)

皆さんこんにちはo(*^▽^*)o 5/25の日曜学校の報告です。

Ss201405251

幼小科の活動では、父の日感謝カードを作りましたpresent

母の日感謝カードを喜んでもらえたので、父の日カードも作りますheart04

父の日カードはネクタイとワイシャツのイラストに色を付けました。

ネクタイの模様にこだわる人、色使いが大胆な人、

かわいらしいイラストを描いてくれた人もいましたヽ(*≧ε≦*)φ

みんなが描いてくれたイラストは、聖句と一緒にカードに貼り付けます。

完成品も紹介しますので楽しみにしていて下さいね(゚▽゚*)

Ss201405254

活動の後は、みんなで手作りゼリーを食べました。

(ナタデココと、桃とミカン入りです。豪華ですね~shine

だんだん暑くなってきたので、冷たいゼリーがおいしかったですhappy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

伊丹教会日曜学校スタッフ

2014年5月24日 (土)

明日(5/25)は日曜学校の礼拝があります

みなさんこんにちは(*^-^)だんだん暖かい日が多くなってきましたね。

衣替えは済みましたか?

道ばたに咲いている花も、いつのまにか春から夏に変わっていますclub

近所に咲いている草花からも季節の移り変わりを感じますね~(o^-^o)

Ss20142

さて、明日は日曜日です。9:30-10:00まで日曜学校の礼拝があります。

その後は、小学生までと、中高生に分かれて活動を行います。

.

【幼稚園に入る前の子どもさん~小学生の皆さん】

6月には父の日があります。これから教会に来ている男性に贈る

感謝カードを作ります。(父の日当日にみんなで配ってもらいます)

母の日にちなんで教会の女性の方に配った感謝カードは、非常に好評で、

お返事(お礼のお手紙)までいただいてしまいました!((w´ω`w))

今度は、男性の方にも、感謝のカードを作りたいと思います!!

.

.

【中高生の皆さん】

中高生の皆さんは、「バーチャル聖地旅行」というDVDを観ます。

聖書の時代って、どんな様子だったのか?!地図や色々な資料を

集めた、興味深い内容のDVDみたいですよ!お楽しみに!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

伊丹教会 日曜学校スタッフ

2014年5月17日 (土)

明日(5/18)は日曜学校の礼拝があります

皆さんこんにちは!(*^-^)もうすぐ中間テストが始まる人も多いのではないでしょうかclover

初めての定期試験にドキドキしている中高生もいるかと思います。

Sdim0368_r

試験勉強の息抜きにnote煮詰まった気分を変えるためにshine

そして神様にお祈りするためにcake礼拝にきませんか?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

特に、明日は大人の礼拝後、教会でガレージセールがあります(。・w・。 )

お昼の12時30分~13時45分まで伊丹教会玄関前で行います。

なお、ガレージセールの売り上げは全額東日本大震災支援団体へ送金します。

掘り出し物も見つかるかもしれませんよ?!(◎´∀`)ノ

こちらも良ければ見に来て下さいねー!

2014年5月15日 (木)

日曜学校の活動紹介(中高生の皆さんへ)

Ss201405151

皆さんこんにちは(。・w・。 )今日は日曜学校の中高生科を紹介しますsun

「日曜学校のHPを見ていると、小さな子ども達中心なのかな?」

「中学生(高校生)だと、行きづらい雰囲気なのかな?」

と思っている皆さん!!そんなことありませんよ~c(>ω<)ゞ

礼拝には近くのキリスト教主義学校(ミッションスクール)から中学生高校生が

日曜学校の礼拝に参加しています。

また、礼拝後の活動も、中高生向けの活動をしています。

たとえば・・・

【5/11】たこ焼きパーティー

【5/18】聖書研究

【5/25】福音落語鑑賞(1) ※聖書を題材にした落語だそうですΣ(゚□゚(゚□゚*)

【6/ 1 】福音落語鑑賞(2)

【6/ 8】バーチャル聖地旅行

・・・などなど、おもしろい企画がいっぱいです(◎´∀`)ノ

大人の礼拝はまだ難しそうだけれど、礼拝には興味がある、という中高生の

皆さんは、ぜひ日曜学校に来てみて下さいねo(*^▽^*)o

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ちなみに、上の画像は、最近発売された「バイブルカードゲーム」です。

聖書の内容がカードゲームになっています。中高生曰く、

「いつもやっているカードゲームに似てる」そうです(笑。

「このカードゲームをしてみたい!」という人もぜひ来て下さいね(≧∇≦)


2014年5月11日 (日)

5/11日曜学校報告(幼小科)

(。・w・。 )みなさんこんにちはsun今日は母の日ですねtulip

お母さんに感謝の気持ちは伝えましたか??

Ss201405114_2

5/11の日曜学校の活動では、お母さんへのプレゼントを作りました。

ちょっと大人?な黒ごま味のチョコレート菓子に飾り付けをしました。

「お母さんいつもありがとう」とメッセージを書いたり、お母さんの絵を

描いたり、色々工夫して素敵なプレゼントを作りました((w´ω`w))

(写真を撮っておけば良かったです・・・〉

Ss201405111

この他に先週の活動で作ったカード(教会の女性への感謝カード)を配りました。

子どもたちからカードをもらった女性の方々はとても喜んでくださりましたpresent

「ありがとう」と言われて、子どもたちもうれしそうでした。よかった!(*´ェ`*)

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜学校スタッフ

2014年5月 4日 (日)

5/4日曜学校報告(幼小科)

皆さんこんにちはdogゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?

日曜学校はゴールデンウィーク中もありました。活動の報告をします。

Ss201405113


5/1の日曜学校の活動では、教会に来た女性の方に渡す感謝カード

(母の日のカード)を作りました。来週(5/11)に大人の礼拝の前に

みんなで配る予定ですo(*^▽^*)o

Ss201405112

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »