« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月26日 (土)

明日(4/27)は日曜学校の礼拝があります

皆さんこんにちは(o・ω・)ノ)) 新学期がスタートしましたね。

もうクラスには慣れましたか?面白い授業はありましたか?

Sdim1350_full_r

明日は日曜学校の礼拝がありますsun

礼拝のお話は、伊丹教会の牧師先生がお話をされます。

礼拝の後の活動は、聖書のクイズをします。

クイズの後は、ちょっとしたおやつをみんなで食べて、

学校の話など、おしゃべりタイムhappy02です(*^ω^*)ノ彡

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.

4月~5月は、ミッションスクール(キリスト教主義学校)に通う

生徒さんたちが教会にやってきます。

「学校で教会のレポートを書かなくては行けないので、行っても良いですか?」

「はじめて教会にいくので分からないことが多いです・・・」と、連絡がきます。

不安に思われるかもしれませんが、ほかのミッションスクールに

通う同世代のお友達が出来たり、みんな仲良くしています。

同じ学校の先輩に会えるかもしれませんよ?!

.

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

伊丹教会日曜学校スタッフ

2014年4月25日 (金)

4/20日曜学校報告

4/20日曜学校報告

みなさんこんにちはribbon 

4/20はイースター(イエス様が復活されたことを記念する行事です)でした。

Sdim1409_full_r

【礼拝】伝道師の先生からイースターの出来事について、聖書のお話がありました(*^.^*)

礼拝の後は、「レント期間中にがんばること」に挑戦した人たちの表彰がありました。

「お手伝いをする」、「ピアノを毎日5曲練習!」「毎日『ありがとう』を言う」など、

40日がんばってくれました。

(イースター礼拝に来てくれたお友達にも、ちょっとしたプレゼントがありましたpresent

【活動】イースターにちなんで、イースターエッグを作りました。

(ゆで玉子に、可愛いシールを貼って、オリジナルイースターエッグの完成ですheart04

プクプクした立体のシールを貼ると、とても可愛い玉子になりますshine

また、回りが透明なお花のシールを貼るとオシャレな玉子になりましたchick

Ss201404195


小学生、幼稚園のお友達がイースターエッグ作りに夢中になっている間に、

高校生のお兄さんにおもちゃのイースターエッグを部屋に隠してもらいました。

「この部屋の中にイースターエッグが12個隠れているよ!探そう!」

と、みんなでイースターエッグ探しをしました。

中にはすてきなプレゼントが?!入っていて、探し終えて後も楽しかったです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2014年4月19日 (土)

明日(4/20)は日曜学校の礼拝があります

皆さんこんにちは(o ̄∇ ̄)/お花見はもうしましたか?

明日はいよいよ、イースターですhappy01

Ss201404192


イースターとは・・・??

イースターとはイエス様が十字架にかかって亡くなった後、3日目に復活

された出来事を記念する行事です。

最近は有名なテーマパークや地域の行事、英語教室のイベントで

「イースター」という言葉を目にします。

そのような場所では、「イースターは春のお祭りです」と説明していることが

多いです。しかし、「本当は何を喜んでいる行事なのか」といえば、

死んでしまったはずのイエス様と再び会うことが出来た、その喜びを

記念する行事です。

.

Ss201404191


受難週(レント)の間は、ロウソクの火を一本ずつ消していきます。

日曜学校では、みんなで1本ずつロウソクを工作し、

礼拝の前に1本ずつ炎を消しています。

明日は、すべてのロウソクの火がふたたび灯ります。

明日の礼拝では、そんなイースターの出来事のお話があります。

また、活動では、イースターエッグ作りや、イースターエッグ探しなど、

イースターにちなんだゲームや活動を行いますheart04

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

伊丹教会日曜学校スタッフ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »