« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月 9日 (日)

3/9日曜学校報告

皆さんこんにちは!3/5(水)からレント(受難節)がはじまりました。

受難節とは、イエス様が十字架にかかって亡くなるまでの40日間を指します。

イエス様がエルサレムという街に入り、十字架にかかるまでの苦しみを覚えてすごします。

.

Sdim1076_r


【礼拝】今日の礼拝はコリントの信徒への手紙Ⅰ2章でした。

レントにちなんだ十字架の話を聞きました。

【活動】今日の活動は「レントの期間をどのようにすごすか」を話し合いました。

イエス様が亡くなるまでの40日間の苦しみにちなんで、教会によっては、

なにか自分の大切にしている物や好きな物を40日間(レント期間)我慢する

ことがあります。

.

なので、一人一人「レントの期間何を我慢するか(がんばるか)」を

話し合いました。

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

寒い日が続いています。

ニュースを見ていると、雪のために大変な思いをした人たちがたくさんいるそうです。

その人たちのためにお祈りしましょう。

また、みなさんも怪我や病気がないように過ごしてくださいね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »